はぁ~あ!喉が乾いたなぁ~!そうだ、マウンテンデュー飲もうぜ!!!

Written by Joe

photo credit: Thomas Hawk Mountain Dew via photopin (license)

砂糖と炭酸は正義であり、それを追求し続けた結果ゼロカロリーの強炭酸ペプシが人類史上最強の発明品であるという結論にたどり着いたAzapedia。

ゼロカロリー飲料がいかに安全で、ガブ飲みするに適しているかをお教えしましょう

この世で最も美味しい炭酸飲料の一つこそ「ペプシ ストロング 5.0GV」

しかし、忘れいる飲料があった事に気づいてしまいます。

マウンテンデュー

直訳すると「山の露」。どう考えても日本で販売するなら天然水かそれの類の、もう私きれいでしょ!って言わんばかりの飲料にしかつけられないタイトル。

それを、あんな攻撃的なフォントでデザインし炭酸をねじこみ砂糖を流し込んでしまうとは。

Photo by mountaindew wiki

売ってない

その存在を思い出してから、昔旅行のときに自販機で見つけては買っていた、あの味が頭のなかから離れません。ひょっとして法律の目をくぐり抜けた薬物でも入っているのじゃないかというくらい。

しかし、探しても売っていない!都心部の大使館が連なる高級住宅街にある輸入品スーパーなどを覗いては普通のコンビニや自販機やスーパーには見当たりません。

ああ飲みたい!飲みたいよ!

Amazonにあった

Amazonにありました。食料品を通販で買うという常識がまだ定着していない旧時代の人間だったため思いつきませんでしたが、オンラインで買うという手がありましたよ。

しかも1缶(350ml)89円という、まあちょっとうれしいくらいの低価格。さっそく24缶セットを買いました。

(今確認したら残念ながらセールは終わってしまったようで、1缶115円ほどですね。まあそれでも安いですが)

またAmazonでなくても個人向けのオンライン卸売商から買うこともできます。

飲み物は箱ごとオンラインで買おう

美味しい!一日3本くらいのペースで飲んでいるのでもうそろそろなくなります。このまま行くとおそらくマツコ・デラックスと知り合いになれるくらいには太るので、24缶で止めておこうと思います。ロードバイクで運動して痩せなくては…。

Amazonだけではなく、個人むけの卸売商を見つけてそこで登録して購入すれば、炭酸飲料愛好家のみなさんは少し家計が浮くかもしれませんよ。試してみてください

分からない事がある?質問しよう!