この世で最も美味しい炭酸飲料の一つこそ「ペプシ ストロング 5.0GV」

Written by Joe
dsc01472

Photo by Azapedia

総合的な判断をした結果、この世で最も美味しい炭酸飲料として「ペプシ ストロング 5.0GV」があげられるという結論に至りました。

ペプシ ストロング 5.0GV

今年の夏、まだ記憶に新しい、サントリーフーズから「ペプシ ストロング 5.0GV」なる飲み物が発売されました。15,000人に同飲料が当たるキャンペーンなども実施され、各所で話題になりましたね。

 

ペプシ ストロング 5.0GVとは

ペプシです。アフリカ原産の常緑樹コーラの種子を主原料とした炭酸清涼飲料「コーラ」の一大ブランド「コカ・コーラ」に匹敵するブランド「ペプシコーラ」。ペプシに関しては説明の必要はありませんね。

そのペプシに、通常より大量の炭酸ガスを詰め込んでしまったドリンクが、このペプシ ストロング 5.0GVです。

5.0GVとは?

まず、GVというのは、「ガス・ボリューム」という単位です。マッドマックスを連想させるような響きですね。

1GVは「1Lの液体に1Lの炭酸ガスが含有されている」ということを表しています。

つまり、このペプシ500mlには、2.5Lの炭酸ガスが入っている、ということです。とんでもない量です。

なぜ最も優れているのか

その決め手となった理由は、ずばり「ゲップのスッキリさ」です。ただそれだけ。単純に口に含んだペプシの体積の5倍の気体が体内で発生するので、とんでもない音でゲップが出ます。

絶対に会議中に飲んではいけませんよ。一口飲んだだけで五口分の臭いガスがあなたの口から出てきて、注目の的です。

一般的に、多くの炭酸飲料は、例えばモンスターエナジーや三ツ矢サイダーは、スッキリとゲップが出ない事が多いです。なんだか、ガスが出かかっているのだけれどもその上に何かが乗っかっていて、スッキリと喉を抜けてくれない。そんな感覚をもたらします。

しかし、このペプシストロングが発生させるガスを止めることは何者にも出来ません。飲んだら絶対ゲップが出る、その安心感がたまらないのです。

実は「ペプシ ストロング 5.0GV ZERO」の方が優れている

記事執筆中に、なんとこのペプシのゼロカロリー版があることを知ってしまいました。以前からもAzapediaはゼロカロリー飲料を飲まない理由がないということを紹介していますが、つまりゼロカロリー版の方が良いです。

ゼロカロリー飲料がいかに安全で、ガブ飲みするに適しているかをお教えしましょう

最高にスッキリするゲップが出せるのに、甘くて美味しいのに、太らない。そんな夢のようなドリンクが存在してしまうなんていう、素晴らしい世の中に生まれてしまったものです。

サントリーフーズ

 

サントリー ペプシストロング5.0GVゼロ 490ml×24本
サントリー (2016-06-21)
売り上げランキング: 290

分からない事がある?質問しよう!