ワイモバイルからのNexus6、待望の「クラウドホワイト」は12月19日に発売、ダークブルーとクラウドホワイトどっちがいいか比較

Written by Joe
DSC07755 (1)

ワイモバイルからの「Nexus6 クラウドホワイト」発売日決定

皆さんはNexus6、もう触ってみましたか?

発売前の端末を手に入れることができるようなコネもありません。12月9日からワイモバイルで実機が展示され始めるということでしたが、Nexus6の実機をいち早く触るのにはそれしかないので早速触ってきました。

本体を触ってみましたが、なかなか青々としていました。エッジの金属部分や背面の色など、「ブラック」というよりは「ブルー」という印象でした。

クラウドホワイトは12月19日から発売

実機の展示は「ダークブルー」しかありませんでした。現在のワイモバイルでの発売されているNexus6のラインナップはダークブルーのみです。

ですが、ホワイトが欲しい!というユーザーも居るのではないでしょうか?事実、クラウドホワイトは人気なようで、GooglePlayストアで深夜3時に販売開始した時も、ブルーよりホワイトの方がいち早く売り切れてしまいました。

そんなクラウドホワイトのNexus6がほしいというユーザーに朗報です。

ワイモバイルは、Nexus6のクラウドホワイトを12月19日からラインナップに追加する予定で、今後はダークブルーとクラウドホワイトの二色展開になっていくようです。

参考:
GoogleがNexus6を発表!24時間以上持つ脅威のスタミナ!5代となったAndroidを搭載し、高スペックで登場!
http://azapedia.net/4052.html 

この価格は「ブランド」なのか…新「Nexus6」の正式な価格が発表されましたが、今までとは違いお高い!
http://azapedia.net/4177.html

青白比較

9ccf0522

nexus6-1

上の白は、縁も銀で、本体の裏は卵のような触り心地とのこと。シンプルで清潔感のある美しさがあります。

下の青は、本体の側面がメタリックブルーと言った感じになっています。本体の裏は、真っ黒を使わない「マテリアルデザイン」を意識してか、ダークブルーになっています。イメージで言えば、Playストアアプリのヘッダーの部分のような色。

おそらく、一番画像などでは伝わりにくいのがダークブルーの色合いなのですが、「ブルーとか言っときながら結局黒いんだろう?」と思って実機を見ると、青いという印象を受けます。

どちらを選ぶか、大きな選択になりそうです。

Nexus5のレッドのように、新しく色が追加で出ないでしょうかね。。。?

まとめ

  1. ワイモバイルから、Nexus6のクラウドホワイトは12月19日に発売
  2. ダークブルーかクラウドホワイトか、大きな選択。

いざ購入するとなるとどの色にするかとても迷ってしまいそうです。

僕なんかは、パソコンや周辺機器、Nexus5もNexus7も黒に統一してしまっています。PSPなんかはマットブラックに塗装してしまったくらいです。

ここで、中途半端に黒じゃないダークブルーを選ぶか、いっそ黒の反対のクラウドホワイトを選んじゃうか、悩んでも悩みきれないです。いっそ2台欲しい。現行最強の端末、大きな分かれ道です。

皆さんは買うなら何色にしますか?

分からない事がある?質問しよう!