動画像を楽しむのも捗りそう!NECの高画質8インチWindowsタブレットLaVie Tab W TW708/T

Written by Joe
kn_lvtbw_02

スリムで高画質な中にも価格を抑えたLaVie Tab W TW708/T

NECパーソナルコンピュータは、11月13日に、年内発売予定であるWindows8タブレットの「LaVie Tab W TW708/T」を発表し、発売予定日や詳細価格以外の、スペックなどが明らかになりました。

無題

持ちやすく、高画質だが価格も抑えめ?

まだ正式な価格がわかっていないのでなんとも言えませんが、本体のスペックはCPUが1.33~1.88GHzのクアッドコアのAtom、RAMは2GB、ストレージは64GBのSSDと、かなり控えめに見えるスペック。

また、コレも価格を抑えるためか、Officeは最新式のPremiumではなく、1ランクしたのHome and Buisinessを搭載するようです。

これらのスペックや搭載Officeなどから見ても、高画質低価格を実現しようとしているのではないでしょうか?

また、持ち安さも特徴で、インチ数と横幅から見るに一時期話題になったマンガロイドと似たようなものに見えます。

超iPadminiっぽい「マンガロイド」7.9インチでAcerから

実際の数字で見ますと、本体の横幅は126mm、高さは215mm、本体の厚さは9.9mmと、持ちやすそうな大きさ。ちなみに、幅が126mmと言うのは、単行本で使われる四六判と、1mm違いの大きさ。持ちやすさが伺えます。

こだわったのは液晶

ディスプレイは、1920×1200の、一般的な8インチのWindowsタブレットに比べたら高画質な物を採用。一般的なタブレットは価格を抑えるために1280×800を採用するケースが多いのです。

パネルはIPSではないものの、視野の広いものを採用したとのこと。

また、この間発表のあった高画質AndroidタブレットであるARROWS Tab F-03Gとも同じように、汚れ防止コーティングが施されています。

世界最軽量かつ高画質、省電力なAndroidタブレット「ARROWS Tab F-03G」が発売!電池が長持ち

バッテリーは8時間持ち、HDMI、USB、SDカードスロットなどを備え、またそのこだわった液晶を守るために専用のカバーもオプションとして発売されるようです。

np635_img10

コレは、角度調整ができないがスタンドにもなり、またカバー本体にマグネットを搭載し、カバーを閉じたら画面がオフになるようになっています。

ソース:カカクコム

まとめ

  1. 高画質なWin8タブレット「LaVie Tab W TW708/T」
  2. スペック等はやや控えめに見える
  3. タブレットとしては十分

また、高クオリティなコンテンツを楽しむにはいいですが、カメラは背面で650万画素と、そんなに画質は高くない模様。

ただの艦これタブレットには収まらないでしょうが、やはり本気で仕事などをするにはタブレットですし、向かなそうです。

正直艦これ用に欲しいです。

分からない事がある?質問しよう!