ノーパソユーザーには便利?曲がるモバイルマウスにBluetoothモデルが出た模様、使ってみたい!

Written by Joe
np630_img1l

Arc Touch Mouse

このフォルムを見たことがある人は何人か居るのではないでしょうか。

そう、マイクロソフトのサーフェスと一緒に写っていましたよね?

それがBluetoothになって新登場したようです。

np630_img3l

np630_img2l

曲げるとこんな感じ。左利きの人にも困らないデザインで、また普通のマウスと同じような感覚で使えます。

本体の曲げ下げで電源のオンオフができるので、スイッチを切り忘れて出先でマウスの電池がない、なんてことになるリスクも少ないでしょう。

タッチスリップがすごいらしい

本体の真ん中前方、本来ならマウスホイールがあるところですが、そこは銀色のタッチパッドのようになっています。ここをなぞるときの速度でスクロール速度を変えることができるようです。

またすごいのが、スクロールした時に、本体が音と振動を出し、あたかも本当にホイールをスクロールしているような気分にさせてくれるようです。またそのタッチストリップの中央ボタンには任意のショートカットが設定可能。

本体再厚部でも15mm、かさばらないサイズで再長寿命は半年ほど。

ソース:カカクコム

まとめ

  1. アークタッチマウスにBluetoothエディション
  2. タッチスリップが実際のマウスホイールのようで楽しそう

すごくスクロールしたくなってきました。

この大きさならカバンに入れても入れなくても変わらないレベルですし、ノートパソコンユーザーはとりあえず持っとけッて感じでしょうか。欲しくなってきちゃいました。

マイクロソフト ワイヤレス  Bluetooth マウス  Arc Touch Bluetooth Mouse 7MP-00008
マイクロソフト (2014-10-24)
売り上げランキング: 162

分からない事がある?質問しよう!