ロシア政府はアップル製品を始めとしたデバイスを禁止する方向にあるようですwwwwwwww

Written by Joe
e8f7bf0e1c87b2c47b9180d1d6acb9b5-500x333

ロシア、Appleを禁止?

PhoneArenaが報じるところによると、ロシアは来年の1月1日から、AppleのiCloudを始めとした、クラウドサービスなどの似たようなサービスを展開、包含するものを規制する方向にあるようです。

全てはセキュリティのため

ロシア政府はなにを考えているかというと、iCloudなどにアップロードされたファイルが、ロシア内のサーバーではなくアメリカのサーバーに保存されることを問題視してのことです。

Appleだけではなく、おそらくDropBox的なクラウドサービスも規制される方向にあるようです。

やはり、「スノーデン氏の告発」は大きな驚きとなり、少なからず影響しているのでしょうか。

ソース:PhoneArena

まとめ

  1. ロシア、アメリカにサーバーがあるクラウドサービスなどを規制?
  2. セキュリティの問題のため。

まあ、データと言っても個人のもので、国と国の争いのために個人のデータを悪用するのはアメリカにもやめて欲しいですね。

また、これで、ロシアのスマートフォンのシェアとクラウドのシェアに大きな空きが出てきました。

新しい、今後出てくる「何か」とAppleの対策に期待です。

分からない事がある?質問しよう!