13インチじゃなくて12インチらしい「iPad Pro」そのディティールや如何に

Written by Joe

iPad Pro

海外メディアPhoneArenaによると、iPad Proというものは来年の秋ごろに出る予定のようです。

【iPad Pro】約13インチで来る?魅力的だった5つの「噂」情報まとめ

上の記事の頃、今からすれば半年以上前に少しだけ話題に登ったiPad Proの情報が少しずつ出始めているようです。

登場時期の他に、ハードウェアスペックについて以下の様な事が言われています。

  1. ディスプレイサイズは13インチじゃなくて12.2インチ
  2. 端末丈夫にスピーカー、マイク搭載
  3. ステレオ再生に対応
  4. iPhone6なみに薄くなる
  5. iPad Air2と同じようにiSightカメラ、指紋認証など
  6. MacBookAirに似たデザイン(エッジなど)

Macbookに似たデザイン…

中心部が厚く、端に行くほど薄くなっていくあの尖ったデザインになるということでしょうか。

vs Surface Pro 3

また、PhoneArenaによると、このiPad Proは、SurfacePro3に対向する製品として登場することを示唆しており、そうなればMBAともバトルにってしまいそうです。

また、Windowsタブレットと競おうというのなら、それなりに多機能なタブレットになるであろう、ならばOSXなどが搭載される可能性もあるのでしょうか。

ソース:GGSOKU

まとめ

  1. iPad Proの情報
  2. MBAとSurfaceを意識した製品になりそう

なんだかいろいろ、無印、mini、airとたくさんありすぎな気がして難しいです。

しかし、面白いものが出てきそうですね。

分からない事がある?質問しよう!