ダイソンが加湿器を発売したぞ!今度は99.9%バクテリアを除去してくれる模様。心強い!

Written by Joe
141020-001_DSC9442

ダイソンの加湿器

バクテリアの温床にならない、ただひとつの加湿器。

ただひとつの~、でお馴染み?掃除機で有名なダイソンから、加湿器が発表されました。

価格は6万3500円ほどで、カラーはホワイトとブルーがあるようです。また、バクテリアを99%以上殺してくれる頼もしい物。

141020-DSC9459

こちらが中の様子です。

ダイソンの加湿器「Dyson Hygienic Mist」は、フィルターなどを使用せず、ミストにする前の水に強力なUV-Cライトを二回照射し、水中のバクテリアや菌を殺すという方式。

UV-Cライトで除菌されたクリアな水は、1秒間に最大170万回振動する圧電変換器でミストにされ、部屋の空気を潤します。

また、動作音も静かで、空間を均一に加湿する機能、また、そのときの気温から最適な湿度を判断しそれに合わせるという機能も搭載。

ダイソン:http://www.dyson.co.jp/fans-and-heaters/humidifiers.aspx

まとめ

  1. ダイソンの加湿器Dyson Hygienic Mist
  2. 掃除機で培った技術なども応用

形としては羽のない扇風機と同じような形をしており、またそれと同じように前面から空気を出すので、床に置くよりもテーブルや棚においたほうが効果的とのこと。

これからの季節、冬になり乾燥が気になってきます。お子さんのいる家庭やバクテリア、菌が心配な人にはもってこいではないでしょうか?

分からない事がある?質問しよう!