今まで以上にタブレットを捗らせる!月あたり10GBの仕様が可能なデータ通信専用SIMが日本通信から

Written by Joe
無題

Platinium data sim

日本通信は、新しいiPad Air 2やiPad mini 3に向けて、データ通信専用SIMカードを発表しました。価格は、月額3218円で、月あたり10GBのデータ通信が可能。

今まで、月8GBのりようが可能な「Platinium SIM」というものを提供していた日本通信ですが、ユーザーから「iPhone6をデータ通信端末として使いたい」「Platinium simにはデータ通信専用のものはないのか」という要望を受けて、「Platinium data SIM」に至ったとのことです。

無題

基本的には、iPadのセルラー対応モデルでの仕様を想定しているが、ナノSIMに対応しているiOS製品なら基本的には大丈夫だとのこと。

新しいiPadやiPhoneを購入したいが、キャリアがこぞって7GBに制限してくるのが嫌だ、というあなたはこのSIMでの運用を検討してみては?

日本通信:http://www.j-com.co.jp/news/release/1414.html

まとめ

  1. iPadセルラーモデル向けに、10GBの通信ができるデータ通信に特化したSIM
  2. iPadでなくともナノSIMに対応していれば問題なく使える

多くのキャリアがデータ通信に7GBの制限をかけています。その中で、旧イー・モバイルの通信量無制限ポケットWi-Fiや、月の通信制限のないNTTぷららなどが目立つようになってきました。

これからは、同じようなデータ通信制限の同じようなプランではやっていけない時代になっていくかもしれませんね。

分からない事がある?質問しよう!