次期アンドロイドOS、「Android L」のお菓子の正式ニックネームは「リコリス」になる?

Written by Joe
tadgusg1rtjfchdi9u8n

Android L リコリス

今までのAndroidのOSには、ABC順に、それがイニシャルとなるお菓子の名前が正式ニックネームとして付けられてきました。

現時点最新の「Android 4.4」は、Kで始まるキットカット(KitKat)と言うのは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんな中、次期登場する予定の「Android L」のお菓子のニックネームが新たにリークしました。

現時点での候補

今の時点では、Lで始まる名前のお菓子として、「レモンメレンゲパイ(パイのお菓子の1つ)」と、「ロリポップ(キャンディ)」が挙げられていました。しかし、新たに候補として上がったのが、「リコリス(キャンディ)」。

聞いたことがない人のほうが多イイかもしれません、ですが、見たことがある人は結構いるのでは?

Licorice

よく、お菓子の「HARIBO(ハリボー)」なんかで見るのですが、アレです。

デザイナーの発言からリーク

そもそもこのリークのもととなったのは、このいままでのAndroidのお菓子のロゴをデザインしていたデザイナーの発言。GooglePlusでのコメント欄でのことです。

95dc797876c009505c1486a3de14dd65

リコリスについて熱く語っています。リコリスが好きなのでしょう。

また、コレで出たリコリス説を裏付けるものとして、Googleが16周年記念に発表した画像。

00ef1323c0f241b468b59f5d0bf61515

御覧ください。ケーキの上に綺麗にロリポップが配置されています。が!その側面を彩っているのはリコリス(かもしれない)じゃないか!

この一致は偶然なのでしょうか?

ソース:GGSOKU

まとめ

  1. Googleの新しいAndroid「L」のニックネームはリコリス?
  2. デザイナーの発言から、そうかもしれない。

案外あるかもしれませんね。

ただ、知り合いがリコリスキャンディをマズイマズイと言っていたのですが、どうなのでしょう?

Androidユーザーとして、食べてみようと思います。

分からない事がある?質問しよう!