ASUSのスマートフォン「ZenFone」大きすぎず小さすぎない5.5インチモデルを加え、新モデル群が来年発表か

Written by Joe
a6e2f950-4894-11e4-83b4-81e4c950ac2e_ASUS-Zenfone-5-i

ZenFone、5.5インチ

最近良く見かけるようになった台湾のASUSTeKが展開している「Zen」シリーズのスマートフォン「ZenFone」に関する新しい情報がリークされました。

IntelのAtom2GHzのプロセッサを搭載するなど、悪くないスペックながら端末自体の価格は3万円を下回るという、コストパフォーマンスが良いZenFoneシリーズですが、今回、台湾ASUSTeKは新しい画面サイズのモデルを追加した新モデル群を来年1月に発表するかも知れないとのことです。

ちょうどいい画面サイズ、5.5インチ

asus-zenfone-4-hands-on-5

今回、新サイズとして5.5インチが追加されるようですが、今まで4,5,6インチの端末のラインナップを揃えてきたZenFoneにも、消費者から「5インチはちょっと小さいが6インチだとでかすぎる。」という声があったようで、そのために誕生したとのこと。

また、ASUSは次モデル群に力を入れるようで、コストパフォーマンスはいいままに、高スペック化も期待されています。

まとめ

  1. ZenFone、微妙な5.5インチ追加
  2. 次期モデルたちはどうやら高スペックにもなるらしい

いいですねー、ASUS、僕のノートブックもASUSですよ。

実際、今5インチ前後の端末を使っていますが、5インチがちょうどいいとは思いますけれどどうなのでしょう。

ストレスなく通知バーに手が届くにはいまのところNexus5が最高です。

比較的他人よりは手が大きい方なのですが、外国の方はもっと手が大きいのか、5インチでは物足りないようです。

関連:女性「イケてる男性はXperiaZ2。iPhoneは情弱かマカーかな?」Xperiaユーザー歓喜!

分からない事がある?質問しよう!