おすすめはしないけど6日間断食するとハイになれるらしい。やってみたいようなやってみたくないような…

Written by Joe
20121126_236783

断食でハイになる

断食ダイエットなるものが最近はやっているようですね。

AKBの高橋みなみさんはそれで栄養失調、と診断されたのですか?

断食ダイエット

栄養失調になるからおすすめしない、や、体が軽くなる気持ちになれるからおすすめする、などの賛否両論の意見があるようですが、そんな中実際に断食ダイエットをした女性にインタビューした記事がありましたので紹介します。

もし断食を続けた場合、身体にどのような変化が起こるのでしょうか? そこで今回は、過去に“1週間断食”にチャレンジしたというAさん(女性・23歳)にインタビューしてみました。

http://news.livedoor.com/article/detail/9254198/

一日目:不安になる

案の定めちゃめちゃおなかがすくようですね。

断食を始める前に友人の何人かに宣言することで強い意志を持つことができました。朝のスタート時ではかなり意気込んでいたのですが、寝るときに明日から6日間なにも食べないのかと思うと急に不安になりました

やはり、何かをするときに他人に宣言するのは大切なようです。

二日目、三日目:空腹で早く目覚める

この辺りからずいぶんやばそうに見えます。

何か他のことをしていても食べ物のことばかりが頭に浮かびました。

早く目覚めてしまいました。とりあえず落ち着かず、他の作業をする気にもなれず、1日中クックパッドを見ていました

もうこのクックパッドを見ていた事以外は特に覚えていないとのこと。

4日目:寝れない、体にぶつぶつが出始める

5時前に目覚め、どうせ起きていても落ち着かないのでもっと寝ようと思ったのですが、全く寝られません

首の後ろに違和感があり、触ってみるとゴーヤ並みのぶつぶつが…。よく見たら手にも
今考えると、結構危険な状態です

おそらく僕ならここでやめてしまうかも。

だけど、後2日ということで、なんというかここでやめたら敗北感が…

五日目:頭がフワフワしてくる

なんだか頭がフラフラしていましたが、それがフワフワという感覚に変化し、徐々に身体が軽くなっていくような感じ

ハイになってくる前兆でしょうか。深夜テンション、徹夜明けテンションのようにも見えます。

六日目:みなぎってくる

朝起きると、なんだかよくわかりませんが、ハイテンション
集中力が半端じゃない
もうすぐ終わるという高揚感からなのか、断食の効果なのかはわかりませんが、とりあえず精気はみなぎっていました。今まで弱っていたのが嘘のようでした

みwなwぎwっwてwきwたw

これはやはり深夜テンションに近いものだ!

断食終了

断食が終了してから最初に食べたおかゆは、コレまでにはない美味しさだったようです。

断食をしてわかったことは、なぜか口が臭くなること、トイレの回数は1日1回になること、睡眠が減ること、体重が減ること

そして、全身に蕁麻疹が出たので、とりあえず急いで病院へ行きました

やはりこれ危険ですね

まとめ

  1. ダイエットにも通ずる?断食
  2. 大体六日間やるとハイになれて集中力がすごくなるらしい。
  3. ただ体へのダメージもありそう

蕁麻疹が出ている辺りヤバさを感じますけどどうなのでしょう。

寝れなくなるのは良くないですね。

とにかく、ダイエット目的ならこの後美味しいものをたくさん食べてリバウンドしないように気をつけましょう。

分からない事がある?質問しよう!