ゲロマズ飲料「ドクターペッパー」は3回飲むとハマるらしいので5回飲んだ結果

Written by Joe
DSC_0021

ドクターペッパーはマズかった

かなり昔、私がまだ幼いころ、幼稚園児くらいの時でしょうか?

親がよく飲んでいたドクターペッパーを飲ませてもらったことがあったのですが、その時の感想としては「クソマズイ」。

具体的にどうマズかったのか詳しくは覚えていませんでしたが、とにかく「ドクターペッパー=マズい」この強烈なイメージが付いたまま育ってきました。

マズい思い出しか無いけど飲んでみたら。。。

思い出と言ってもその1回しかなく、地雷飲料というイメージしかなかったので飲むこともありませんでしたし興味もありませんでした。

そんな中、この間見たアニメ「シュタインズ・ゲート」で登場人物たちがアホみたいに飲みまくっていたのです。

無題

ああ、こんな飲み物あったな。そう考えた私は、深夜だれもいない道路でママチャリを走らせました。またちょっと懐かしむ気持ちもありました。

さあそして、早速近所の自販機で350ml缶を購入し飲んでみました。

マズかった

最初の一口は、普通にマズかったですね。

どういうまずさかといいますと、飲み物自体はそこまでひどくはないのですが、飲んだ後に鼻から抜けていく謎の毒ガス、いや風味がマズかったです。

DSC_0020

ただ、だんだん美味しくなっていった

2口目、3口目、と飲んでいくと、なれない風味ではあり、また決して美味しいというわけでもないものの、「コレマズイわけじゃないな。。」と思えてきます。

その後、数日かけて、街中で見かけたりする度に飲んでみました。

その感想を言いますと、飲んでいれば風味の気持ち悪さはなくなり、甘く感じるようになる、ですね。匂いは慣れてきます。むしろこの不思議な香りが鼻から抜けるのに良さを感じるようにもなるでしょう。

まずは三本飲め

また、知人いわく、「ドクターペッパーは3回飲めばハマる、ってどっかに書いてあった」とのこと。

大体3缶目くらいから美味しく感じるようになり、5缶目では普通に飲めるくらいになってきました。

Dr Pepperとは|ニコニコ大百科

・薬品の味、というかCD-Rの臭い
・この臭さは間違いなく青酸
・ドクターペッパーを好まないのは人間として正常であることの証左であり、むしろ誇らしい
・好き嫌いが分かれる飲み物、というか日本人の多数から嫌われる飲み物

・一度好きになってしまえば、これほど癖になる飲み物は他にはない
・ドクペファンは、ドクターペッパーが近所に売っているだけで幸せになれる
・売っているお店を見つける・売られているドクペを見かけるだけで幸せになれる
・缶のドクペしか売っていないときは頭を抱えるという問題も発生

確かに日本人の大多数から嫌われるドクターペッパー、もとい「毒ペ」、売っている店舗はとても少ないですね。

何処で買えるのか

ニコニコ大百科によりますと、

  • ファミリーマート
  • ローソンストア100

は確実そうです。運よく近所にどちらもあるので私は幸せらしい。

まとめ

  1. ドクペは最初はマズかった
  2. 飲んでいると風味が気にならなくなりむしろおいしい

ただ、これはご飯と一緒に頂く飲料とは言えないです。深夜、PCとのにらめっこに疲れたらソファに座って一休み、そんな時のお供に最適。

コカ・コーラ ドクターペッパー 500ml×24本
コカ・コーラ (2009-10-05)
売り上げランキング: 659

分からない事がある?質問しよう!