新しいWindows「9」は「9月」には発表されるだと!?現行のWindows8との違いとは

Written by Joe
Windows9

Macユーザーの皆さんはブラウザをそっと閉じたりしないでくださいね

さて、新しく「メトロUI」なんてもので発表し、フラットデザインというブランディングを完了させてしまったWindows8ですが、タッチパネル非搭載のデスクトップパソコンユーザーなどからは使いにくいとの声もたくさん出ていますね。

そんななかの彼らには朗報となるでしょう、Windows9は9月末には発表されるらしい!!

Windows9、開発者向けを9月30日に発表?

公式の情報ではありませんが、アメリカのバイラルメディアっぽくIT関連のサイト「The Verge」によりますと、米マイクロソフトは、パソコン向けのOS「Windows9」の試験板を9月30日には発表するらしいです。業界関係者の話によるものとのことで、21日に報じられました。

小さなスタートメニュー

現行の最新であるWindows8にくらべ、新たな、小さなスタートメニューのようなものを設ける予定もあるといいます。また、ひょっとしたら日程が10月にずれ込んでしまうかもしれません。

はたして、タブレットでもデスクトップでも使いやすくなるのか、どんな新しい「UI」が待っているのか。とても楽しみです。

まとめ

  1. Win9は試験板が9月末に来るらしい
  2. 小さなスタートメニューがつくかもしれない

 

ただ、個人的に9なので9月に発表してほしいという願望が。

ほんと、どんなUIでくるのか、とても注目できますね。

 

ソース:MSN産経

分からない事がある?質問しよう!