普段乗りから戦車まで!ヨーロッパ重宝されていた?変わった「マイクロカー」の写真35連発

Written by Joe
無題

日本は車道も駐車スペースも狭いですよね。その御蔭で、車体の大きい外国車では日本では過ごしにくい事が多いです。

さて以外に思うかもしれませんが、欧州のクルマ事情も日本と似ているようです。そう思わせてくれる、ヨーロッパで開発されてきた小さな車「マイクロカー」の、特に変わったクルマたちの写真です。

レア・マイクロカー

sc6

どこかの飛行機を思わせてくれる?

sc8

これでけが人を運んでいた時代もあったのですね

sc5

ホットドッグみたいなデザイン

sc1

虫食い?AIRという、圧縮空気で動く車です(左)

sc2

まさかの日本の車もあるのですね。

sc9

前2輪、後1輪のコラボ

sc3

ドアホ開き方が未来的

sc4

マイクロでも力持ちのトラック達

ss71

日本の軽自動車でもありそう?いえいえ、大人一人でやっとです。

ss49

スタイリッシュなオープンカー。横向きでも駐車場に入ります。

ss52

スマートな工事車両。パワフルです

56ue5hywghewgewgewg

大見ものも持ち上げられる、ヨーロッパの市街地での工事に大活躍?

ss53

デザインに新しさを感じます。最近のものでしょうか?

sc10

タイヤのサイズと言い形と言い、ベビーカーみたいな車です。所有者に失礼。

ss56

左の大人の人と比べれば分かるでしょうが、コンパクトな3輪カー。ヘッドライトもひとつです。

ss57

ビーチをあの車でガンガン音楽を鳴らしながら走ってみたいですね!

ss61

駐車には困りません。右のやつはもう酷い。

ss66

赤いマイクロカーは可愛いイメージ

ss67

警察に捕まっていっます。車検はやはりダメなのでしょうか、それとも警官の勘違い?右のやつに至ってはもうエンジン入ってるんですかコレ。人力でしょう。

ss68

MINIを思わせる形の「My toy」と書かれた車。公道でなければ未成年も運転できるので、自宅の庭に一台いかが?

ss63

左の写真は、何故か見覚えあると思いましたらこれ恵比寿駅の高架下ですね。行く機会が多いのでわかります。

ss62

ロシアっぽい極寒でも十分頑張ります。雪を運んでる?レースにも十分出れますね!

1143037588_5492b26e32_o

火星探査機ではありません!ゲンチャリのエンジンと似たようなものを積んでいるのでしょうか。

ss86

なんともエンジンの開き方がワイルドなこの車。これは乗ってみたい!風を感じながら走れそう。

ss51

ss50

エンジンにHONDAの文字が。日本のホンダが作ったのでしょうか?見たことがありませんので、流通はしなかったのでしょう。乗りたかった。

ss87

 

非常に簡単な作りがかいま見える図。角張ったデザインが良いですね。

ss88

エレガントなデザイン。外国映画に出てきそう。

r6urdt5hyrt5

ただ、小さいだけあって雪にハマるともう動けない!

ss89

駐車はロープで気に括りつけるだけでOKなのに、あんな大きな荷物まで!

sc12

小型な戦車!これはもうコンセプトが異なってきます。二人乗りくらい?

sc11

ロケットランチャー?やキャノン砲?戦います。

Luas

ミサイルを打つくらい何の!

069ascascasc

スマートな戦車です。強そう!キャタピラー車は本当にゴツく見える。マットな塗装がクールです。

89tiuoy7tiouty

小さながら日々お疲れ様です!

まとめ

  1. ヨーロッパのマイクロカーはヤバい
  2. スマートは乗ってみたい。

 

ヨーロッパ発の小さな車として、やはりスマートやMINIなどが成功例としてあげられるのではないでしょうか?

ニューヨークでは三輪バイクを警察が使っていますし、小さい=小回りがきく、乗っていて楽しいクルマですね。

やはりお庭に一台どうですか。。。?

 

分からない事がある?質問しよう!