LINEいじめ真っ最中の他人のトークが覗けるサイトが話題

Written by Joe
無題

普及するLINE

インターネット上の掲示板や、LINEなどのSNS。テキストだけでは感情も伝わりにくいし、逆に相手の顔が見えないと、本来なら言わないようなきついヒトコトも言ってしまうことがあるでしょう。

そして、そんな性格を持ったインターネットやSNSが、実際いじめに使われていて、事件も起きています。顔が見えないチャット、きついことを言ってしまうこともあり、また冗談を言われたのに、言われた側にはニュアンスも伝わらないので傷ついてしまう。気付かずいじめのようになってしまうこともあるのではないでしょうか。

そんななか、他人のLINEのトークが覗けるとして、あるサイトが話題になっています。

他人のトークを覗けるサイト「チャットログ」

コチラのサイトで、あたかも自分もLINEのグループに参加したかのような体験が出来ます。

※スマートフォン推奨

チャットログ|人のチャットが除き見れる!?

HonoKaとレイに悪口を言われるあきな。最後には衝撃の展開が。。。!?

便利なSNSも使い方を間違えると恐ろしいことに。

このサイトは、LINEいじめの啓発の目的で、あるプログラマーが作ったサイトなのですが、実際サイトを見ているとあたかも自分が「あきな」である気持ちにさせられます。

嫌な経験が思い出されてしまった人もいるのではないでしょうか。

いつでも誰とでも、どんなことでも話せる便利なSNS。チャットというものの特性を理解して安全に使うことが大切です。

まとめ

  1. チャットログ、人のチャットを覗いた感覚でLINEいじめの怖さを体験できる。
  2. 自分も加害者のようになっていないか、今一度考えなおすべき

 

大体こういうののモデルになるのは女性ですよね。

そしてその多くがぁぃぅぇぉゎゃゅょを使っている気がします。ジをヂと表記したり。馬鹿っぽい。

このような馬鹿のようにならないように注意し、SNSというものを見つめなおすのも大切なのではないでしょうか。

分からない事がある?質問しよう!