iWatchの発売日、9月?12月?どちらにせよiPhone6のどちらかと同時期になる見込み

Written by Joe
toddham_iwatch_all

すでにGooglePlayStoreでは、LGのGウォッチなどの、AndroidWear搭載ウェアラブル端末(スマートウォッチ)が販売されています。

夢にまで見た腕時計端末ももう世に流通し始めているのですが、Appleが発表するとされている腕時計型ウェアラブル端末「iWatch」の発表予想日について新たな情報が報じられています。

GforGames「iWatchは12月発売?」

アメリカのガジェット系サイト「G4Games」によりますと、Appleは、iWatchを、「iPhone6 5.5インチモデル」と一緒に今年の12月に発売するとの見解を示している。

ソース:G4Games

iPhone6の大画面モデルは、生産問題により発売が来年に遅れるとの噂も出ていたが、今年の12月に本当に発表されるのだろうか?

iphone6-amazon

だがしかし、このリークがあまり現実的ではないと指摘する意見も。

9to5Mac「12月というのは考えにくい。iPhoneの4.7インチモデルとともに9月発表だろう」

Macの情報でお馴染みのサイト「9to5Mac」によると、やはりこのようなデバイスが12月に発表というのはあまり考えにくいとの見解を示している。

やはり12月だとホリデーシーズンに遅れてしまうからだとのこと。

ソース:9to5Mac

ただ、12月という線は薄いといえど、やはりiWatchはiPhone6のどちらかと同時に発表される可能性が高いということで、仮にそれが正しかったら、4.7インチモデルとともに、9月ごろの発売となるとのこと。

まとめ

  1. iWatchはiPhone6のどちらかと同時に発表される可能性が高い
  2. そしてどちらかなら、9月に発表される4.7インチモデルと同時の可能性が高いとのこと。

 

iWatch、1.6インチが1モデル、1.8インチが2モデルと、合計3モデル出るとの噂が高いですが、どうなるんでしょう。

やはり、どの機種もスマートウォッチ本体だけではあまりその機能は高くなく、それぞれiPhoneやAndroid端末との連携で進化を発揮するようなものになるのでしょうか。

 

AndroidWear欲しい!

分からない事がある?質問しよう!