マーベルコミックに大きな動きが! ソーが女性に?キャプテンアメリカは黒人に?

Written by Teri Koriyama
20140725-075356-28436774.jpg

まさに電撃(寒い)

ソーが女性ヒーローに?

『アベンジャーズ』などで知られるマーベルコミックは先日公式サイトmarvel.comにて今年10月から発売される新シリーズにてアベンジャーズの創設メンバーでもあるソー女性ヒーローに変わるということを明らかにしました。

Thor

どうやらこれはソーの武器で無敵のハンマーである「ムジョルニア」を現在のソーが持つ資格がなくなり、別の女性が新たに「ソー」になるという話らしいです。

thor2
↑ムジョルニアを持つ資格を失ったソー
つまり、ソー自体が女体化するのではなく違う女性が新たにソーとなる、ということです。誰がソーになるかはまだ不明ですが有名なキャラクターがソーになるかもしれないし、全くの新キャラがなるかもしれないです。そこも楽しみですね

キャプテン・アメリカは老化して交代?

第二次世界大戦中に超人血清を注入する実験を受け「スーパーソルジャー」となったヒーロー、キャプテン・アメリカ(本名スティーブ・ロジャース)にも大きな動きが起こるようです。なんと戦闘中に超人血清を敵に抜かれ、老化してしまったそうです。
そこでスティーブに代わって新たにキャプテン・アメリカとなるのがそれまで仲間として戦っていて映画版にも登場した黒人ヒーローファルコン(本名サム・ウィルソン)です。
falcon

星条旗のスーツを着、お馴染みの盾を持ったサムことキャプテンアメリカはそれまで「ファルコン」としてそうしていたように空を飛ぶことができるそうです。やっぱりカッコいい…。

avengers
これが新たなアベンジャーズ。なるほど、右にいるのが老化したスティーブ・ロジャースですね。
気になるのは左にいるアイアンマンことトニー・スターク。何故か胸のリアクターだけではなく目まで光ってる?!何があったんだ!気になる…。

[via newsarama.com]

 

 

分からない事がある?質問しよう!