まさに見える音楽!音が見えて視点変更も楽しめる「見て触って聴ける」音楽アルバム

Written by Joe
無題

犬のやつも面白い。

GEORGE&JONATHANがリリースした新曲アルバム『George & Jonathan III』

GEORGE&JONATHANというアーティストが作成した楽曲が聴けるのですが。。。

音符を見ることができる!視点変更も!

それは、こちら。

George & Jonathan III

DTMでしょうか?いろいろな音が組み合わさって出来ている楽曲で、そのそれぞれの音の音階やなるならないを見ることができます。

宇宙のような3D空間の中にグリッド上の譜面があり、その中を音符が泳いでいくような演出です。

140711_georgenda3

マウスでグリグリすると視点も変更できるようになっていて、見応えもある変わった作品です。

140711_georgenda2

カメラの番号をクリックすれば予め用意された視点から選ぶこともできます。もちろん自分のマウスで最高の視点を見つけ出すことも!!

犬が飛び出すおまけ「PUPPY LOVE」

犬がぴょこぴょこと音に合わせて飛び出すアニメーションで、他とは一味違ったものになっています。

無題

かわいい

まとめ

  1. 見ても聞いても楽しめる音楽
  2. こうやって見てみると、何がどんな音で、どんな雰囲気を出しているなんてこともわかって面白いですね

 

DTMで作曲をしているとこのような音符の泳ぐ姿も性格に創ることができていいですね!

 

ソース:http://www.kotaku.jp/2014/07/george-jonathan-3.html

分からない事がある?質問しよう!