米Yahoo!女性幹部が元部下から「レズセクハラ」で訴えられるwwwwww

Written by Joe
140714-028

正直どっちも。。。

米Yahoo女性幹部がレズセクハラで訴えられている

米国のYahoo!で女性幹部が部下の女性に対するレズセクハラで訴えられています。

訴えられた女性は、米Yahooのエンジニアリング部門のシニアディレクター。その被害者の悲惨な扱いはこちら。

訴状によると、主任ソフトウェアエンジニアのNan Shi氏は、Zhang氏から複数回にわたって性行為を強要されたという。
Shi氏が言い寄られるのを拒絶し始めると、Zhang氏はShi氏をプロジェクトリーダーから外し、否定的な勤務評価を与えるという行動に出たとされる。

Shi氏は経歴に傷がつくことを恐れて、ハラスメントの報告を控えていたという。
その後、Shi氏はYahooに報告したが同社は何も対応せず、同氏に無給の休暇を取らせ、最終的には解雇した。

最終的には解雇!さすがにひどい。

また、この訴えに対してYahoo側は以下のように述べています。

「Mariaは称賛に値するYahooの幹部であり、われわれは同氏の汚名を晴らすために積極的に戦うつもりだ」と続けた。

ちなむと、被害者と幹部の顔は。。。

以下。

140714-030

140714-032

 

まとめ

  1. 変わった事件が米国では起こるものです
  2. この訴訟に対してYahooが幹部の味方をしたのも意外。

 

はぁ、なんというか苦笑

 

分からない事がある?質問しよう!