サイトデザインのシェアリンク周りをちょっとだけ弄った話。

Written by Joe
share

あなたのブログは、シェアしやすいですか?

Share!

こんにちは!久しぶりの更新となります。ただいま、管理人が諸事情により自宅でPCをいじれない状況になってしまっております。

そんな中なのでなかなか記事も更新できずにいましたが、ちょっとデザインに気に食わない部分がありましたので、朝の車内や出先で色々と手を加えてみました。

フラットデザイン風?バイラルメディア風?

先ほど紹介したリンクには、「バイラルメディア風」とありました。ぼくは、フラットデザインに仕上がった最新のWindowsのスタート画面を意識して作りました。ひょっとしたら、フラットデザインというものの認識に間違いがあるかもしれません。

シェアリンクをカスタマイズ

以前、SNSへのシェアリンクに関する記事で、ちょっと感動した記事がありました。

流行りに乗れ!WordPressにバイラルメディア風のSNSボタンを設置する方法

こちらです。

「あぁ、こういうリンクあるな、洒落てるな!」

と感じ、以前一度カスタマイズした当サイトのフラットデザイン風に仕上げたつもりなシェアボタンをカスタマイズ。

無題

このような出来に。

AzapediaのFacebookページへのLikeboxが、今まで背景色白で、間隔もはっきりしないような見た目になってしまっていて、正直修正したいとは考えていました。

また、LINEのボタンはPCでクリックするとLINE公式サイトに飛ぶようになっています。

どうでしょう、シェアしたくなりますか?

まとめ

  1. バイラルメディアというかタイル風を意識
  2. 最近更新できない状況が続いているので、夏休みに入ったらバンバン再開します

 

こんな更新のないサイトにも訪問してくれるビジターさん方、ありがとうございます!

↓良ければシェアでもお願いします!

分からない事がある?質問しよう!