無限に自転車!空気入れ内蔵チャリンコで空気抜けに困ることはもう無い!?

Written by Joe
無題

パンクしたら終わりだけど

Inflator Bicycle

皆さん自転車乗りますか?社会人なんかはおそらく休日すこし遠くへ行くくらいの時しか自転車には乗らない人もいると思います。

僕はよく自転車に乗る方なのですが、こう載っているとタイヤの空気は抜けていってしまうものなのですね。。

久しぶりに自転車に乗って来たが、遅い、漕ぎにくい。よく見るとタイヤがぶよぶよじゃないか!

ただ、そんな時のたびに毎回空気入れをガレージから取り出す、というのももう時代遅れになる日が近いと、この自転車は思わせてくれます。

inflator_bicycle3

もうお分かりでしょう、自転車のシートポストと、それを指すフレームの部分が空気入れになっているのです。

根本から伸びる空気入れ用のゴムをタイヤの空気入れの穴に装着して、サドルを上げ下げするだけでぶよぶよで漕ぎにくかった自転車をまた復活させてくれます。

inflator_bicycle

 

ありそうでなかった、2つのものの合体です。

よく考えたら、コレがすごく合理的でいいということに気付きます。はあ、僕もこんなギミックを搭載した自転車が欲しい!

[YANKO DESIGN]

まとめ

  1. 合理的かつ効率的な発想
  2. ありそうでなかった、どうしてなかったのでしょうか。
  3. 使い方もシンプルで素晴らしい!

 

コレなら、サイクリング中空気が抜けてしまった友人の自転車も救済することができますね。ナイスアイデア!

【愛媛民大勝利】「瀬戸内しまなみ海道」75kmにわたり無料Wi-Fi整備、NTT西日本

分からない事がある?質問しよう!