【一応速報】ひっそりと出た新型MacBookAir

Written by Joe
無題

ちょっと拍子抜けかな?

MacBookAir2014

出ましたね、新型。

あまりにもひっそりと出まして、事情を知らない人間にはよくわからない刷新でしょう。

こうなると噂される12インチと、13インチの巨大iPad Proに期待しちゃうかな。

【iPad Pro】約13インチで来る?魅力的だった5つの「噂」情報まとめ

比較

製品ページのキャプチャで比較してみよう

2013年モデルのページ

20b6ea12

2014年モデルのページ

1832b168

 

2014年のAppleのロードマップ予想が発表12inchMBAやiWatchも?

変更点

まずは、CPUがスペックアップしていますね

動作周波数が1.4GHzにアップグレード、また11インチと13インチ両方の片方が、値下げもされています。税抜きとはいえ、13インチが10万円を切ったのはうれしい

また、標準CPUこそi5でスペックアップしたものの、カスタマイズで選べるi7にはあまり変化は見られない模様。

Haswell Refreshと呼ばれるHaswellのマイナーチェンジ版を使用し、TB時2.7GHz。

カタログには載っていない、見えない部分のアップグレードについても情報は入ってきていません。電池の持ちが良くなったりタッチパッドの制度が向上した、といった、

ノートPCとしての使いやすさが向上したアップグレードがあれば購入を検討しちゃうかもです。

公式ページ

まとめ

  1. ひっそりとサイレント・アップグレード
  2. まあ見える部分だとCPUの若干周波数アップ、価格安く、くらい

 

もうストアの「NEW」マークすら付けられていません。

ひょっとしたらただのCPU強化に伴う表示変更名だけかもしれないし、はて。

分からない事がある?質問しよう!