【俺歓喜】Azapediaのサイトデザインが紹介されました

Written by Joe
a

マジ涙目(´;ω;`)ブワッ

副業ハックさんで紹介された

もはやStingerには見えない!参考にしたいWordPressカスタマイズブログ集|副業ハック

こちらは、WordPressテーマ「Stinger」をカスタマイズして使用しているブログの中から、

サイトデザインが面白いものやすごい物を集めて紹介されている記事です。

ある日、特にすることもなく暇だったので、自分のサイト名でググっていました。

すると、検索結果にこちらの記事が。。。

a

この記事が結果にありました。

ファッ!?と思い記事をみてみると、一番下にて紹介されていました。

当時、僕はブログの運営とか記事の質より、ブログ自体のデザインに興味がありまして、

サイトのカスタマイズをしては修正し、を繰り返す作業の連続でした。

そんな中のこの記事の発見は、僕にとっては嬉しい出来事でしたし、誕生日に発見したのでなおさら。

ほかのサイトもすごい

あの記事で紹介されている様々なブログを拝見させていただきましたが、

なかなか神がかったブログが多いですね。

試行錯誤ライフハック

こちらのブログさんは、とてもシンプルですが、なんというか僕の語彙力では表現できないクールさがあります。

クールと言ってもモノクロの冷たい感じではなく、何故か「カラフルじゃね?」という感覚すらおぼえます。

可動ヘッダやトップのグリッド上の記事一覧などはぜひ真似してみたいです。

Oh-Blog

これStingerなのかwwwwwwwwww

記事ページを見た時、二度見しました。よく見るとフッターにちゃんとリンクがあるのですね。

トップページの小窓のようなサムネ表示もおしゃれですね。

Oh-Blog、印象に残る名前ですね

はやっとNote

超Googleっぽいデザイン!なんというか、カラフル イン シンプルといった感じで、

フラットでシンプルで、読みやすくてサムネも丸くて最高ですね

こういうシンプルなデザインにも憧れます!

まとめ

  1. 副業ハックさんに紹介された
  2. いや、嬉しい

 

一日アクセス数1000ちょっと(しかもStatPressの統計)な弱小ブログですが、

ああ訪問者増えるといいな~

にしても「Stingerに見えない!?」だなんて調子乗りすぎた。

分からない事がある?質問しよう!