【iPad Pro】約13インチで来る?魅力的だった5つの「噂」情報まとめ

Written by Joe
12_9_ipad_macbook_air-800x450

さて、私自身時期iPadが約13インチのディスプレイを搭載するというい事自体今知ってびっくりである。

「OS X」を搭載した13インチ版iPadのコンセプト映像

http://taisy0.com/2014/02/15/24443.html

まじかよこんな情報まで出てたのかよ

次は「大画面iPhone」と「13インチiPad」?

http://wired.jp/2013/07/23/report-apple-experimenting-with-larger-iphone-and-13-ipad-displays/

さらにWSJ紙では、アップルが現在よりも大きな「iPad」を試験中だとも報告している。具体的には13インチの大型画面を備えたモデルだ。

いずれにしても、大画面iPhoneやノートパソコンサイズのiPadに期待する人たちが、いつ新製品が出るかと固唾を飲んで見守るには及ばない。
アップルは各種の新しい画面サイズや、まったく新しい製品ラインについて毎日のように試験を行っており、市場に投入しないままのものも大量にあるからだ。

まあこれらの推測からして、13インチ説は固いね

発売日前倒しかな?

http://www.gigamen.com/ipad-pro-release-date.html

12.9インチの「大型iPad Pro(iPad6)」の販売はほぼ確実な模様で、後はその時期に注目が集まっている。

サムスンが大型iPadを既に発売している状況から、大型iPad Pro(iPad6)の発売も前倒しされるのではないか、との声がある。
Apple予想でお馴染みのKGI証券のMing-Chi Kuo氏は、発売は2015年になるのではないか、と分析している。

また、IHSのアナリスト、ローダアレクサンダー氏も早期の発売は難しいだろうと指摘している。それにしてもこのApple予想屋さんたちは、普段何をして生計を立てているのだろう。謎である。

それにしてもこのApple予想屋さんたちは、普段何をして生計を立てているのだろう。謎である。

全力で「それな」と言いたいこのコメントは置いておいて、おなじみの予想屋さんの分析では、2015年発売なんて意見もあるということ。

「iOS」が動作する「iPad Pro」

http://gori.me/ipad/ipad-concepts/46695

まあiOSが動作しなければ元も子もありませんね。

Apple、13インチ版「iPad」のプロジェクトを棚上げか?!

http://taisy0.com/2014/03/14/25709.html

DigiTimesが、Appleは13インチ版「iPad」のプロジェクトを棚上げするとの情報があると報じています。

ほとんどの大型タブレットのプロジェクトは、関連するプラットフォーム開発者およびエコシステムからのサポート不足のため困難に直面しているようで、
Appleも大きなサイズのタブレットプロジェクトを棚上げすると言われているとのこと。

こんな恐ろしい噂もあるなんて!!!

まとめ

  1. まあ多分13インチのiPadは出るでしょう
  2. OS Xも入ってなおかつiOSが動くなんて、もうASUSのノーパソ。。。
  3. 無くならないで欲しい

 

ホントどっかのWindowsタブみたいで、果たしてこのサイズのタブレットは需要はあるのでしょうか?

OS Xでつかうなら無線キーボードとかが必要になりそうだけど、それじゃまるっきりSur、、、

おっと、あれ?こんな時間にだれかきたようだ。うちは新聞なんt

分からない事がある?質問しよう!