【またか】iPhone6の金型の画像がFoxconn社員っぽい人物から

Written by Joe
無題

全文をソースで読む

iPhone6の金型とシャシーと設計図

またもや流出しまくっています。Foxconnから。

中国版のTwitterのような役割を果たしているサイト「webio」にて、iPhone6の金型、シャーシ、設計図と見られる画像が

アップされているのが発見されていました。

リークされた画像はどれも全て本物らしく、製造工場である「Foxconn」の作業員がリークしたものと見られている。

iphone6_chasis2

 

iphone6_chasis1

iphone6_molds_die2-800x528

いかにも本物っぽい見た目。

ありがち、なリークですね。

Foxconnってなんなの?

画像はともかく、このように機密情報を簡単に漏らしてしまう作業員が居るのは少々問題だ。

現在のところ、「Foxconn」への処分などの情報は入っていないが、今後何らかの動きがあるかもしれない。

フォックスコン・テクノロジー・グループ(鴻海科技集團, Foxconn Technology Group, 富士康科技集团)は、
電子機器の生産を請け負う電子機器受託生産(EMS)では世界最大の企業グループ。台湾に本社を構え、生産拠点は主に中国。|Wikipediaより

所謂、自社工場を所有していない、またあまり持っていないSonyやAppleなんかの製品を、作る代行をしている企業のこと。

 

にしても、大切な製品を扱う上で、このようなリークばかり流れていてはFoxconn自体の信用も薄れてしまいます。

会社の上の方から、このようなモラルのない社員はどうにか処分がくだらないものでしょうか。

にしても、このような社員のお陰で湧いている世界の話題もあるわけですのでやはりなんとも言えませんね。

まとめ

  1. Foxconnから流出
  2. 金型や設計図という、いかにもそれらしい部品
  3. ぶっちゃけ見ても何かわかんない

 

ひょっとしたらAppleが情報を漏らすように指示しているのかも、なんて憶測をしてみるけれど。

参考:【でけぇ】iPhone6の液晶パネル画像が流出!?ますます楽しみ

分からない事がある?質問しよう!