ググレカスと伝えたい時役立つ「lmgtfy」が最高に使える

Written by Joe
無題

 

なんでも自分で調べようとしないで教えて教えてな、所謂「教えて君」とか「情弱」と呼ばれる人は、

皆さんの周りにはいますか?

そんな人の質問攻めにうんざりした時に使えるのがこのサイト。

そっと、やさしく、かつ皮肉を込めて「ググレカス」という意思を伝えることができますよ。

lmgtfyの使い方

まず、サイトに訪問します。

http://lmgtfy.com/

そしたら、その友人なりに「調べさせたい言葉」を入力します。

無題

 

そしてエンターキーを叩きます。すると、ボタン下にリンクが現れます。

無題

 

そのリンクを、そっと友人に教えてあげましょう。

そのリンクを踏むとどうなるか?

ご自分で確かめてみることをお勧めします。

http://lmgtfy.com/?q=LINE+%E5%8F%8B%E9%81%94%E5%89%8A%E9%99%A4+%E6%96%B9%E6%B3%95

また、「http://lmgtfy.com/?p=調べさせたい言葉」というURLでいつでも作れますよ。

あとはこちらを圧縮するなりして適宜友人なりのもとへ。

 

検索ボックスに、ggrksな単語が入力され、簡単でしょう?というメッセージとともにGoogleの検索結果へ飛びます。

ちょっとした皮肉まじりに面白く。

サイト名は、Let me Google that for you.のイニシャルをとったもの。「ググってやるよ」的な意味でしょうか?

まとめ

  1. 入力してコピペして教えるだけの簡単な手順
  2. ユーモアがあっていいかも
  3. とくに「ね、簡単でしょう?」は最高

 

こんど是非友人に使ってみようと思います。

みなさんも、情弱君に使ってみては?知恵袋なんかで使ってみると最高に面白そうですね。。。w

おすすめ記事:Googleの楽しそうなオフィスの画像

分からない事がある?質問しよう!