韓国企業、iTV向け有機ELディスプレイのサンプルをAppleに提供?

Written by Joe
無題

via http://tai…882.html

AppleTVなんてものが10000円弱でAppleから発売されていますが、同時に、AppleはiTVなるものを開発中?と伝えられています。

サンプルディスプレイを提供

韓国の「The Korea Herald reports」によりますと、IBKセキュリティーズという企業のアナリスト「イ・スンウ氏」が、

韓国の無名の地元メーカーがアップルと協力し、「iTV向け65インチ有機ELディスプレイのサンプルパネルを開発しているようだ」

と報告している事が分かりました。

何故有機ELパネル?

アップルは今まで、このiTVへは液晶パネルの採用を予定していたということですが、

解像度や綺麗さ、湾曲製などといった観点から将来性のある有機ELディスプレイの採用を検討しているとのことです。

いつ発売されるの?

複数の情報筋によりますと、65・77インチが採用された約200万台のiTVが今年の後半に発売されるという予想がされていたものの、

Appleは去年10月にこの計画を来年まで延期する事を、この韓国の地元企業に伝えたようです。

遅れの原因としては、供給量の問題などではなく、ディスプレイを液晶から有機ELに変更する事が大きな影響としてあるようです。

 

去年末、AppleのCEOのクック氏は、

新製品の存在をほのめかしていたといいますが、はたしてそれがiWatchなのか、この「iTV」なのか、気になるところです。

 

おすすめ記事:ARROWSの酷さにドコモと裁判したユーザ→勝訴、解約・返金

まとめ

  1. 多分iTVは有機ELディスプレイ採用
  2. 新製品はiWatchかiTVか
  3. 65インチモデルの存在は望める

 

楽しみですね。

これから、ウェアラブルコンピューティングが発達し、人の生活に入り込んだ製品が増えてくることが期待できます。

iWatchを始めSONYのSW2など、是非手にしてみたい製品達です。

 

分からない事がある?質問しよう!