「オタク男子」と付き合う5のメリット

Written by Joe
無題

via マイナビニュース

突然ですが、皆さん、オタクですか?/オタクの男性が近くにいますか?

マイナビニュースのぽこひろさんが、「オタク男子はいい彼氏」イメージを建てるべく面白い内容を紹介されていました。

最近は増えに増えて、市民権を得つつあるオタク男子たち。

しかしながら、恋愛の世界ではまだまだ強い逆風にさらされていると言っても過言ではないでしょう。あの人気映画『電車男』をもってしても確立できなかった「オタク男子はいい彼氏」のイメージ。

それをここで、なんとか打ち立てたいと思います! 「イイ彼氏候補」と自薦する20代オタク男子30人に協力してもらいました。

※記事のサムネイルと今回紹介するようなオタクは関係はありません

1.嫁と呼んでもらえる

20代前半のフリーターいわく、こう。

「オレたちネット民は、彼女のことを『嫁』と呼ぶ。だから、オレたちと付き合えば、すぐさま『嫁』の称号を手に入れられるゼ」

いやはやこれは女性目線だとメリットになるのか。掲示板やSNSだと「俺の嫁」という表記になるのでしょうね。

変な誤解を招かない範囲でならいいのではないでしょうか。

言葉での愛情表現が嬉しい女性にとっては多大なるメリットなのでしょう。

2.機械・PCの修理がタダ

20代後半ファストフード店勤務曰くこう。

「オタクの全員が全員じゃないけど、やっぱりパソコンとかデバイス好きだとどうしてもそういうものの修理が上手くなる。

電器屋の高くて時間がかかる修理より、超特急かつ無料で直してあげられるよ!」

パソコンユーザーな女性には嬉しい?

いざという時役に立つ、こんなスキルを持っている彼氏は結構いたらいいのではないでしょうか?

恋人が修理業者になってくれれば頼もしい!

3.三次元が浮気対象でない

20代前半ケータイショップ勤務曰くこう。

「そういう人らは基本リアルな人間関係に興味ないから、浮気とかは絶対しないよ!リアルでは。まあ、それだからそもそも浮気以前に彼女自体ができにくいんだが」

これは、、どうなのでしょう。

今やネットが普及し浮気しやすい?世の中になっています。そんななかでの「浮気しない男子」は価値が高いのだとか。

ですが自分にも興味がなくなってしまうと本末転倒ですね。

4.自宅の環境がハイテク

20代後半アフェリエイター曰くこう。

「家がスゴイぜ。ルームシアター付いてるし、テレビだってめっちゃ高音質で楽しめる。見たことないデバイスばっかで、まるで電器屋みたいだぜ。

気分がいいときは『それ持って帰っていいよ』なんてこともある、かも!」

オーディオオタクだったらすさまじい音響環境、

PCオタクだったらすさまじいハイスペックPC、

自分の見たことのないようなものがあるかも。

趣味が合えば楽しいのでしょうね。

5.ネットストーカー撃退

20代後半曰くこう。

「昔、彼女にネットストーカーがついたけど、ハッキングしてぶっ倒してやった」

ハッキングはよろしくないですが、

ネットやその辺の法律などに詳しければ、そのようなトラブルの時にありがたいかも。

あまりネットストーカーという言葉は聞きませんが、遭遇した時は頼りになるかもしれません。

 

おすすめ記事:オタクvsオタクのラップバトル

アニメ、フィギュア、二次元――「萌え」ドメイン、誕生か。

まとめ

  1. 称号、機械修理、最高の環境、浮気しない保険、ストーカー対策。
  2. 理由3のせいで付き合えない。

 

そもそも、オタク達は、このような頼りになるポイントをアピールしないから彼女ができないのではないでしょうか。

それを言ってしまってはおしまいですがね。

このような女性目線の意見も参考になり面白いですね。

 

ヲタクに恋は難しい (1)
ヲタクに恋は難しい (1)
posted with amazlet at 16.01.10
ふじた
一迅社
売り上げランキング: 920

分からない事がある?質問しよう!