サイトデザイン更新のお知らせ

Written by Joe
無題

前回に続き、またもやサイトのデザインを書き換えましたので適用お願いします。

主に変わった点

変更を加えた点を一応書き残しておきます。

広告を減らした

PC版において投稿記事のタイトル下にデデンと大きな広告が2個ありましたが、

ぶっちゃけ邪魔じゃないか?との意見が脳内から出たため削除。

無題

 

現在はこのように↑消えて、記事サムネイルが表示されています。

サンプル記事:Windows8、スタートメニュー追加アプデ、キタ━(゚∀゚)━!

SNSボックスを豊富に

ビジターの記事の共有手段を増やすため、

  • 記事下のSNSボックスを記事ブロック内に移動
  • メディアとしてFacebook、Twitter、LINE、Google+、Evernote、はてブを利用可能に、
  • またAzapediaをフォローする手段としてFeedly、Facebook、Twitter、RSSを利用可能に

しました。現在のPC版はこのような状況です。

無題

 

スマートフォン版も改変いたしました。

無題

 

上記画像のようになります。

※注 一部スクリーンサイズの小さい端末ではSNSボックスの形が崩れたりはみ出しを起こしたりする事があります。

反映させる方法

反映されてないんだけど(笑)

という方や、

表示崩れしてるし(笑)

という方は、おそらく以前に当サイトにご訪問頂いたことのある方と存じます。

キャッシュの消去と再読み込み

上記のような方は、ブラウザの再読み込みボタンをクリック、または、F5キーorCtrl+F5キーを押下、して頂き再読み込みを試すか、

ブラウザの設定からキャッシュを削除して、

再度ページを表示してみてください。

うまくいくはずです。

まとめ

  1. 広告が減って
  2. SNSが増えて
  3. デザインを一新した。
  4. キャッシュをリフレッシュすれば反映されるはず

 

今後もこのようにちょくちょくデザインを新たにしていくことがあります。

再読み込みで、新しいサイトの姿が見れるかも?

分からない事がある?質問しよう!