[Nexus5]購入したSpigen社製フィルム&ケースの紹介

Written by Joe
無題

こんにちは。

私は、この間、GoogleのNesxus5を購入しました。

参考:Nexus5購入&フォトレビュー

ですが、画面保護フィルムと本体保護ケースを購入していなかったため、傷がつくのを避けるため開封だけで使用していませんでした。

そこで、急遽今回Amazonで、Spigen社製の画面保護フィルムとケースを購入しました。そちらが到着したので、開封&レビュー致します!

今回買ったもの

画面保護フィルム

無題

Amazonより、Spigen社様の 「SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.t R ナノスリム」を購入しました。公式の説明曰く、

SPIGEN SGP独自の技術力により淵の部分とホール部分に柔らかなラウンド処理を施した製品です。
GLAS.t R ナノスリムは強化ガラスの強力な保護力に加え、ラウンド加工を施すことで、よりグリップ感やデザインに一体感を持たせることができるGLAS.tシリーズのハイグレードモデルです。

(中略)

スクラッチから自由になる(スクラッチからの解放)8~9H
GLAS.t R ナノスリムの表面は、通常のPETフィルムより3倍も強い8~9Hの硬度を持っています。
一般的な液晶保護フィルムの3倍以上の表面硬度である9Hを実現。強力な硬度の強化ガラスがスクラッチから液晶を保護します。

カッターで傷つけようとしても無理な程らしいです。試してはいませんがw

公式サイト商品ページ:【Nexus 5】シュタインハイル GLAS.t R ナノ スリム プレミアム スクリーン プロテクター【Clear】

ケース

同じくSpigen社の製品を購入しました。

無題

 

こちらのリンク先の、「スムース・ブラック」になります。

Nexus 5 スリム・アーマーは保護力の高いTPUケースで端末を包み、
その上に背面とサイド部分を保護するハードケースを固定する2重システムで優れた衝撃吸収力と高い保護力が特徴です。

ケース内部は衝撃吸収を高めるため網状のパターンを施し、大切なデバイスを内と外から2重にガードします。

頼りがいがあります。

TPU部分はサラサラしています。柔らかくはないです。

ハードケース部分はNexus本体のようにラバーっぽい触り心地があり、そのせいかTPU部分より柔らかく感じてしまいました。

どちらも非常に触り心地のいいものです。

公式サイト商品ページ:【Nexus 5 ケース】スリム・アーマー[スムース・ブラック]

ケース大丈夫だった?

Amazonには、電源ボタンと干渉してしまい、通常使用に支障がでるとのレビューがありました。

ケースを装着すると電源ボタンが押しっぱなしになり
Nexus5が再起動を繰り返すようになってしまいます。
他のレビュアーさんでも同じ人がいるようです。

商品としてはまったく使い物になりません。
たまたま不具合製品に当たっただけなのか、それとも
全部がそうなのかは分かりかねます。

現在私も問い合わせを行っている最中なので、結果が分かり次第
追記したいと思います。

購入しようと思っている人は、今のところは様子見をおすすめします。

ですが、この商品のレビューには、「返品し、問題のない品と交換してくれた」とありました。

不具合が改善されているかわかりませんが、とりあえずもう注文してしまったので諦めていましたが、無事装着出来ました。

非常に軽い力でボタンを押すことができます。

まとめ

  1. 両方ともSpigen社製
  2. 二重構造のガチ勢スタイル
  3. 強化ガラス9H保護のガチ勢スタイル
  4. 守りたいものはカネがかかる
  5. ケースにはストラップはついていないので注意

ちょっと高すぎましたね。

私が購入した頃は、画面フィルムはセール中で3900円でした。

ケースと合わせて6210円、バカにならない金額ですが、安物買いの銭失いを避けたと思うと満足です。後悔はしていません。

分からない事がある?質問しよう!