【90秒版】ペプシの桃太郎のCMがかっこ良すぎる

Written by Joe
無題

ペプシネックス ゼロの桃太郎編のCM、皆さんはもう見ましたか?

小栗旬さん主演のこのCM、最初見た時は驚きました。

CM 90秒編

 

 

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 90秒 小栗旬 サントリー CM

サントリー公式チャンネルより

キャストや曲

主人公の桃太郎には、小栗旬さんが起用されています。

また、他に、お供として登場する3人もなかなかかっこいいと話題になっています。

無題

Photo by ペプシ公式サイト

採用されている曲は、イギリス南部出身者を中心に結成されたバンド「THE HEAVY」の「Same ol」という曲。

曲の動画はこちらです。

 

公式いわく、以下のとおりです。

■TV-CMについて
今回の新CMは、新しくなった「ペプシネックス ゼロ」のおいしさと、そのおいしさを実現するために挑みつづけるPEPSIブランドの姿勢を、“Forever Challenge.”というテーマで表現しています。

中略

『桃太郎「Episode.ZERO」』篇では、日本の昔話の「桃太郎」をオリジナルストーリーで実写化。桃太郎役には、俳優の小栗旬さんを起用しました。強大な鬼に果敢に挑む桃太郎を通じ、「自分より強いものに挑み続ける姿勢」をハリウッド映画を彷彿とさせるスケールで、ドラマティックに描いています。
小栗さんは、俳優として映画・ドラマなどで様々な役柄に挑戦しており、その「挑戦し続ける」姿勢が新CMのコンセプトに合致したため、今回初めてCMキャラクターに起用させていただきました。

公式サイトより

Forever Challenge ~挑み続ける~

ネットでは、映画化を希望する声まで聞かれます。

何事も屈しず、Challengeし続けることが大切なのでしょう。

体の隙間から赤い光と煙が漏れる岩のように巨大な鬼。。

村の荒廃の具合からして、いかにも世界の終わりっぽい。

コカ・コーラゼロとの比較CM

コカコーラゼロと、どっちが美味しいか?そんなアンケート結果を掲載し、ペプシが勝利していることをアピールしている挑戦的なCMもありますね。

こちらが参考になる記事を書いていますので是非読んでみてください!

ペプシのコカ・コーラとの比較広告が話題に!問題はなかったのか?

 

こういうスタイリッシュなCM、最近増えてきていて、CMを見ていて楽しい、そんなことが多くなってきた気がします。

最近の景気も考え、カカクコムの商品アワードの時のように、消費者は安さより品質を重視してきているようです。

このような動きが、CMにも出てきているのでしょう。いやはや、かっこいい。

 

 

分からない事がある?質問しよう!