サイトデザイン一新のお知らせ

Written by Joe
a0150_000136_m

この度、当サイトのデザインを一新いたしました。

以前の記事にもありますように、サーバーの引っ越しによるエラーの修正も兼ねて、サイトを書き換えました。

PC表示

パソコンのブラウザで見た場合のデザインです。

なお、動作確認をしたブラウザは、Windows7 Professional 64bitとWindows8 Professional 64bitのパソコンにおいて、GoogleChromeとInternetExplorerにて確認しました(2014年3月21日時点での最新版)。

なお、トップページ、アーカイブページ、検索結果ページにおいて、記事タイトルのブロックが重なってしまう表示崩れが怒ることがあります。

そのようなことが起きた際は、

  1. キャッシュを削除する、
  2. 再読み込みをする、
  3. 最後まで読み込みが終わるのを待ってからスクロールする

という手順を踏むと、うまくいくことがあります。

その他にも、Ctrl+F5で再読み込みをするなど、なにかすると表示が整うと重います。

なお、Javascript未対応ブラウザではおそらく表示が大きく崩れます。

追記:表示が崩れた際は、サイト上部のサイトロゴのリンクをクリックしたりすると有効な時があります。Ctrl+F5では私の環境では崩れてしまいました。

スマホ表示

スマートフォンのブラウザで見た際のデザインです。

動作確認は、Windows7 Professional 64bitとWindows8 Professional 64bitのパソコンにおいて、GoogleChromeのNexus5のエミュレーターでの動作、XperiaAcro SO-02Cのデフォルトブラウザで動作確認をしました(2014年3月21日時点での最新版)。

大きな画像を縮小して表示しているため、回線速度で読み込み速度が変わることがあります。

 

また、両方において、ソーシャルボタンを画像に置き換えましたので、処理が早くなると重います。

その他、今回のサイトデザイン一新で参考にさせていただいたサイトなどは別記事にて紹介させて頂こうと思います。

 

分からない事がある?質問しよう!