Azapediaの404エラー及び一部記事の消滅とお詫び

Written by Joe
無題

こんにちは、管理人です。

当サイトで発生していましたエラーなどに関して、説明とお詫びをさせていただきたいと思います。

 

アクセスエラー

当サイト「Azapedia」が、2月あたりから3月上旬にかけて、アクセスエラーを起こしていました。

具体的になにが起こっていたか

  • トップページなどはアクセスできる
  • 記事へアクセスすると、白黒の英語の404エラーページが表示される

というような現象が起きていました。

原因

原因は、パーマリンクの設定によるものでした。

WordPressのパーマリンクの設定がうまくいっていず、またサーバーの設定が噛み合っていなかったことによるエラーでした。

何故このようなことが起きたのかといいますと、2月にサーバーのスペックアップ及びデータの引っ越しを行いましたが、

その際、引越し先サーバーの設定を、引越し前サーバーの設定と同じにしていなかったということが原因です。

 

一部記事の消滅

最新の記事何件かが消滅してしまったことについて説明いたします。

何が起こっていたか

  • 最新の記事何件かがサイトから消えてしまった

というようなことが起きてしまいました。

原因

先述しましたサーバーの引っ越しの際にしたデータベースのバックアップが古かったため、最新の記事がそのバックアップに反映されていませんでした。

その状態のバックアップを引っ越しに使用したためにこのような事態を引き起こしてしまいました。

大変申し訳ありません。

 

お詫び

サイト訪問者の方々、及び記者の方々、大変申し訳ありませんでした。

不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。

また、今後サーバー管理及びサイト管理に関して、運営者として責任をもって行っていきたいとおもっています。

このような事例がまた発生しないよう、努力してまいります。

分からない事がある?質問しよう!