ブラインドタッチはe-Typingで練習、テスト!

Written by Joe
無題

ブラインドタッチ、できたらいいですよね。

キーボードを見ずにミスタイプなしでカタカタと入力できるというのは憧れです。

また、LINEなどのSNSをPCでやるにも、ブログに文字を入力するにも、入力精度が高く、入力速度が早いととても効率がいいです。

PCのキーボードが苦手な方、この機会に練習し始めてはどうですか?また、

タイピングに自信がある方、腕試しをしてみてはいかがでしょうか?

e-Typing
~インターネットでタイピング練習~

無題

今回紹介するのは、ローマ字タイピングの練習です。サイト上部のタブをクリックすることで、英語タイピングやかな入力タイピングなど、いろいろな種類のタイピングを練習できます。

まずは、とりあえず腕試しレベルチェックをしてみましょう!

今すぐチェックをクリックで腕試しレベルチェックのページに飛びます。

そこからスタートをクリックで、開始です!

 

さて、どうでしたか?

手元のノートPCでやってみたところ、こうなりました。

無題

今はバレンタインデー特集をやっていて、甘酸っぱい青春っぽいワードをタイプさせられて辛かったですが、ちょっと気合を入れてみたところいつもより良いスコアが出ました!

結果の下には一言メッセージが書かれています。ちなみに僕は、「早さより正確さを大事に」でした。。

 

また、トップページから、

「今月のタイピング」には今の旬のワードがまとめられたジャンルのタイピングに挑戦できます。

「タイピングバラエティ」からは好きなジャンルのワードで挑戦できます。

会員登録すると、自分のスコアを登録したりできるのでよりいっそう面白いですよ。

 

タイピングについて究極に極めたサイトですね。

皆さんのスコアはいくつでした?

それでは~

分からない事がある?質問しよう!