超ムズゲー「Flappy Bird」日本でも大流行か?

Written by Joe
mzl.xqyzscwo.175x175-75

無題

現在、開発者様の都合でアプリの公開はされていないようです。

詳細はこちら→CNN.co.jpさんの記事

1月30日、アプリ開発者Dong Nguyenさんによって公開されたスマホ向けゲーム「Flappy Bird」が、

「ストレスしかたまらないが面白い」

「何故かハマる」

「超難しい」

と評価され、ヒットしています。これは日本でも流行りそうです。AngryBirds以来の「鳥ゲー」でしょうか。

また、Youtube上でチャンネルPewDiePieさんが、”大変わかり易く”遊び方を解説しているのでぜひ見てみてください。

FLAPPY BIRD – DONT PLAY THIS GAME!

言葉がすごいですね、このレビュー動画もなかなかです。

見れば分かるでしょう、鳥を指でタップし、高さを調整しながら土管にぶつからないよう動かしていきます。

しかし、プレイ動画から分かるように、超ムズゲーです。

なぜ難しいのかわからない、おそらく飛びすぎる、というのと飛距離が短い、パイプの間が短いというようなことが見事にマッチしているからでしょうね。

 

また、同作者のアプリ3つがアプリランキングで上位を独占したらしいです。

アプリダウンロードはこちらから。画像クリックでストアに移動します。

Androidな方々

無題

iOSな方々

無題

20以上いった方いらしたら教えて下さいw

ちなみに、私は41行きました。私の知り合いではとっくに100を超えた方もいらっしゃいました。

「やりこんではいない、コツを掴んだだけ」

とのことです。

所見ではスコア5以上行かないことを保証します。

 

それでは~

分からない事がある?質問しよう!