チキンナゲット、真の製法明らかに?マクドナルドカナダが動画を公開

Written by Joe
マクドナルドロゴ

無題

マクドナルドのチキンナゲット、ピンクスライムだって噂しっていましたか?

ピンクスライムの噂

見た目がひどいため、ピンクスライムの画像はのせません。気になる方はおググりください。

動画は字幕がついていますので、右下の字幕→翻訳→言語を選択→日本語、で簡単な翻訳が見れるようになります。

いろいろなメディアが、マクドナルドのチキンナゲットはピンクスライムである説が濃厚、と言っています。閲覧注意タグをつけておくべきでしたか。

ナゲット「ピンクスライム説」が裏付け?約半分は肉ではないことが判明!|ネタりか

ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か?約半分は肉ではないことが判明!|秒間SUNDAY

まあ上記2つの記事は名前からして典型的なコピー記事ですが、これらのメディアだけではなく世界的に批判され議論されてきた問題です。

それに対し、マクドナルドカナダが製造工程を公開!

本当は、どうやって作られているのか。その製造工程をマクドナルド カナダが公式Youtubeチャンネルで公開しました。

同様に字幕がついています。

どうやら、ピンクスライムではないようですね!

やはり大量の肉が機械でコロコロ扱われているのを見ると気分が悪いですが、所謂「厄介な肉」は使用していないことがこれで判明されました。

とりあえず明日からは安心してチキンナゲットをむしゃむしゃできます。よかったです。

それとともに、今後の世の中のマクドナルドへの批判の照準が何処に向くのか気になります。

分からない事がある?質問しよう!