Chromeで、レゴで、街をつくろう!「Build with Chrome」

Written by Joe
lego-building-virtual-in-chrome

世界的にも有名なおもちゃ「LEGO」が、GoogleのブラウザChromeとコラボしました。

Build with Chrome

lego-building-virtual-in-chrome

Build with Chrome

LEGOとChromeはコラボし、「Build with Chrome」というサービスを開始しました。

これは、GoogleMap上の建物を、ユーザーがブラウザ上のレゴを組み立てるスペースで再現し、公開や共有して楽しむものです。

紹介動画

面白そうです。

作り方

http://www.buildwithchrome.com/

こちらのページにアクセスすると、位置情報を取得し、自分の家の地図が設定されます。

すべての作品、からは他の人が作った建物を見ることができます。

日本にも、すでに「Build」された作品がいくつかあるようですね。

また、作成や公開、共有にはGoogle+のアカウントが必要になるようです。

みなさんも、なにか作ってみたらいかがでしょうか?

操作

作品作成ページは至って簡単です。

左下の地図のポインタの位置が、今自分が作っている場所を示しています。

左のツールバーで色や形や向きを変えます。

また、右上のボタンで拡大縮小、パレットの回転をします。

暇な時にでもやってみてくださいね~

 

マインクラフトが好きな人とかは好きそうですね。

分からない事がある?質問しよう!