グランドセフトオート・サンアンドレアスのモバイル版トレーラーが公開

Written by Joe
img_1647041_55965491_0

GrandTheftAuto San Andreasが、モバイルアプリに登場!

概要

1992年、アメリカ合衆国サンアンドレアス州。5年前、弟の死をきっかけに故郷グローブストリートを離れ、東海岸のリバティーシティで暮らしていた元ギャングのカール・ジョンソン(通称CJ、シージェイ)は、母親が何者かに殺されたという一報を受け、ロスサントスへ帰郷する。

帰着早々、トラブルに巻き込まれるCJ。因縁ある汚職警官フランク・テンペニー一味に見つかり、彼らが犯した警官殺しの罪を擦り付けられ、以降その汚れ仕事を請け負うことになってしまう。

CJを待ち構えていた難題はそれだけではなかった。彼が生家に帰ると、兄のスウィートが率い、かつて自身も所属していたギャング団「グローブストリート・ファミリーズ」は、ドラッグと抗争の末に弱体化の一途を辿っていたことが明らかになる。彼の不在を責めるスウィートと仲間たち。

奮起したCJは、スウィートを始めギャング団の古参メンバーであるビッグスモークやライダーと協力し、他のギャング団との抗争を経て少しずつファミリーを立て直していく。

しかし、ファミリー再建に奮闘する最中、CJはテンペニーの企みによってロスサントスを追い出されてしまうことになる。

ファミリーと切り離され、見知らぬ土地で孤立無援となった彼は、兄とグローブストリートを救うため、ラスベンチュラスやサンフィエロなど、サンアンドレアス州を転々としながら協力者を確保し、成り上がっていく。

改善など

また、Youtubeの説明によると、照明の強化ゲーム内の色の修正高解像度グラフィックスなどの文字が並んでいます。

ようするに、「暗かったゲーム内の世界を明るくし、それにともないフルHDなど高解像度のサポートと再配色」などの改善をやったのでしょう。

何処で買える?何で動く?

公式ページによると、iOSとAndroid、Kindle HDXで動くようです。

購入は、GooglePlay、AmazonAppstore、iTunesで可能とのこと。

また、WindowsPhoneもサポート予定。

 

僕も、これが動くほどの携帯端末がほしいです!

 

[RockStarGames]

分からない事がある?質問しよう!