ビル・ゲイツのサイトのバイラル動画「GatesLetter.com」本人もRemixされる

Written by Joe
無題

皆さんも御存知WindowsやOfficeを開発している巨大企業、マイクロソフト。その会社の社長は「ビル・ゲイツ」氏です。

そんなビル・ゲイツ氏は、妻であるメリンダ氏とともにGatesLetter.comというサイトを所有し公開しています。

このサイトでは、貧困、それを救うための彼らの考えなどが述べられています。ですが、あまり有名ではありませんでした。

ゲイツ両氏がこれを宣伝したいと考えているところに、アメリカのコメディアンであり俳優の「ジミー・ファロン」氏が協力し、バイラル動画を作成して、ファロン氏のYoutubeチャンネルであるLate Night with jimmy fallonで公開しました。

すると、まさに「バイラル動画」となり、話題を呼んでいます。

Bill Gates’ Viral Video: GatesLetter.com

動画はこちら

動画は、ビルゲイツ氏がいろんな格好をして「GatesLetter.com」と言うのをリミックスして作られています。

ジミー・ファロンとは?

20110616144256524

ジェーム・トーマス・”ジミー”・ファロン・ジュニア(Jimmy Fallon, 1974年9月19日 – )はアメリカ合衆国のコメディアン、俳優。via Wikipedia

映画にも出演しており、主な作品には「2番目のキス」や「TAXI NY」などがあり、最近の出演作品には「ポルノ☆スターへの道」などがあります。また、サタデーナイトライブやゴシップガールなどにも出演。Youtubeチャンネルの「Late Night with Jimmy Fallon」も人気。

GatesLetter.comとは?

GatesLetter.comとは、ビル・ゲイツと彼の妻メリンダ氏が運営しているサイトで、

世界の貧困についての彼らの意見を語っている。

世界は、

  • 「貧しい国は貧困にとどまるように運命づけられている」
  • 「外国援助は大きな無駄である」
  • 「生命を救えば人口過剰に陥る」

という3つの通説に立ち向かい、独自の意見を述べている。

参考:GatesLetter.com

 

 

アフリカなどの貧困な地域などではまだまだ解決しない問題もおおいですが、

今回のこの動画をきっかけにして、ゲイツ両氏の意見が多くの人に伝わるといいですね。

分からない事がある?質問しよう!